- スポーツライター・小宮良之のブログ -
--.--.-- -- --:--
スポンサー広告 | CM(-) | PAGETOP↑
2008.11.30 Sun 12:29
鹿島、虹が出た。
鹿島、劇的な勝利だった。
試合終盤、小雨が降った後に晴れ間が出て、試合後のセレモニーの束の間、虹が出た。
綺麗だったのでパチリ。

20081130_kashima.jpg
お知らせ | CM(0) | PAGETOP↑
2008.11.29 Sat 10:28
鹿島取材。
連覇なるのか?残留は?
というわけで、鹿島対磐田、取材。
都内からは遠い道のり。
旅の友は「重力ピエロ」(伊坂孝太郎)と真田太平記6巻(池波正太郎)。

日々徒然 | CM(0) | PAGETOP↑
2008.11.17 Mon 11:54
あれやこれや。
先週はスポルティーバのノンフィクション取材で徳島探訪。
高校時代から注目していた”彼”にこういう形で再会するとは。いい物語になりそうな予感が。しばらく追い続けます。
それにしても徳島、とにかくご飯がおいしかった。鳴門海峡の側にあるご飯やさんで食べた鯛のあら煮とわかめの味噌汁は最高!日本人で良かった・・・。
柴村選手、どうもありがとう。

昨日は週刊現代の取材で、モンテネグロリーグに所属するアジア最高の水球選手、青柳君にインタビュー。彼と話すのは2006年夏に東京でインタビューをして以来だけど、やっぱりとても魅力的な人物です。海外に単身乗り込んだりしたところが共感を覚えるのか、なんだか波長が合うのです。

今日からは九州行脚。チキン南蛮だったり、黒豚だったり。

うるるん。うるるん。

日々徒然 | CM(0) | PAGETOP↑
2008.11.07 Fri 12:06
格闘家たちの選択。
石井慧選手、プロの格闘家に転向しちゃいました。
びっくりというか。やっぱりかというか。
その事実よりも驚いたのは、石井君と3年ほど前にしたインタビューの蔵出しをブログに掲載したら、それが格闘技雑誌で密かな話題になっていたようで。インタビュー中、石井君が「プロ格闘家になります」と宣言していたのが、その通りになったことがなんか「予言の書」的感じになっていたとかいなかったとか。
実は先日、それについてテレビ朝日系のある芸能テレビ番組からTV取材を受けたりしました。
なんとも。
当時、記事が掲載されたことで国士舘の先生方に、石井君は大目玉を食らったらしいです。でも、彼は頭をかきながら、けろっとしていたことでしょう。
いろんなことを言われていますが、プロ格闘家としてはこれからの方が大変。それだけにどんな個性的な戦いを見せてくれるのか、楽しみです。

あ、蛇足ながら、須藤元気さんが母校である拓殖大学のレスリング部の監督に就任したとか。
須藤さんとは面識はないのですが、まあ言ってみれば大学の後輩に当たるわけで。
えっへん。
まあ頑張りなさい。
と偉そうに言える身分ではないんですが、どうか頑張ってください。密かにエールを送ります。
奇想天外な戦い、好きでした。

それにしても、拓大は各界に個性的な卒業生を出していますね。
大山倍達(伝説的空手家)、パペットマペット、木村政彦(伝説的柔道家)、所ジョージ、鈴木宗男・・・。
日々徒然 | CM(0) | PAGETOP↑
2008.11.03 Mon 20:32
栃木三昧
週刊サッカーダイジェストの連載「フットボールの色彩」で栃木探訪。

調子に乗ってフットサルにも参加しちゃった。
宇都宮チェルト、ママさんフットサル全国2連覇のチーム。
サッカーは、知らない人同士でも短時間で距離を縮められるのがよかです。
代表者の根岸さんなど、栃木で会った人たち、みんなブラボーでした。
料理長、イタリアンうまかったす。

栃木SC対ガイナーレ鳥取では、宇都宮に来た小澤選手と再会。こちらも原稿に。

その足で大阪へ。こちらはノンフィクション連載の取材で西野監督インタビュー。

充実の取材旅行。

2日遅れで筋肉痛なのだ。




日々徒然 | CM(0) | PAGETOP↑
copyright © 2007-2016 estadi14. all rights reserved.
 |ADMIN
