- スポーツライター・小宮良之のブログ -
--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | PAGETOP↑
2007.11.10 Sat 21:00
帰国
昨晩、日本に戻りました。
今日はさすがに時差ボケで、ぼんやりと横浜対鹿島を取材・・・。優勝争い、面白くなってまずは良かったのでは。

いや~、スペイン、満喫してきました。
ラスパルマスはやはり水がまずく(本土から遠く離れ、島内にもダムのような施設がないので、使用した水をもう一度滅菌して使っているです。うげ)、コーヒーを楽しめなかったのはマイナスでしたが、福田家にお邪魔し、奥様のおいしい手料理でカツ丼やらかぼちゃのスープやらトリのオーブン焼きやらをご馳走になり、お腹も満足!
11月だというのに、気温は30度でした。まさに南国です。仕事がなければビーチの賑わいに混ざりたかったな。
福田選手の取材で、企画協力で関わっている民放TVドキュメント番組のスタッフに帯同。現地で取材したカナリアダービーはケガからの復帰が間に合わずも、間もなくの復帰が楽しみで、熱い決意が伝わってきましたよ。
取材内容は、東京中日スポーツ、サッカーダイジェストなどでその模様についても書く予定です!
その後は、バルセロナに移動。
メッシ、ボジャン、ドスサントスなどタレントを輩出し続けるバルサの強さの秘密に迫るルポ。
Numberに掲載予定です!
久々のカンプノウは気持ちよかったんだけど、バルサはロナウジーニョのチームからメッシのチームにすっかり変貌を遂げてきていますね。
なんか、時代の流れを感じずには・・・。
バルセロナでは最終日、怪獣の爪(亀の爪)という異名のある高級食、ペルセベスに舌鼓を打ちました。
いや~、いい締めくくりだった。

近い内に、また行きたいな。
スペインでお世話になった方々、ありがとうございました!





日々徒然 | CM(1) | PAGETOP↑

★ COMMENT

お疲れ様です スペインを満喫できてよかったです 私たちも素敵な時間を過ごせました
健二は小宮さんと会えてモチベーションがさらにあがったと思います これからも良いお付き合いを おつかれでーす 
2007.11.11 21:22 | posted by sumichel | URL | EDIT |

★ COMMENT POST













copyright © 2007-2016 estadi14. all rights reserved.
 |ADMIN
