- スポーツライター・小宮良之のブログ -
--.--.-- -- --:--
スポンサー広告 | CM(-) | PAGETOP↑
2007.11.19 Mon 01:18
どうでもいい話
今日はFC東京対ガンバ大阪の取材。
試合についてはまたどこかで。
南武線に乗っていたときのこと。どこからか、「コミヤさーん」という声が聞こえ、きょろきょろ。
名前を呼んでいるような声の大きさで、てっきり知り合いでもいるのかと。
でも、よくよく聞き耳を立てると、工場勤務帰りみたいな格好をしたおじさんとおばさん5人組がですね、コミヤさんという職場の人の陰口を大声で叩いていたわけであり。
「コミヤさん、あの人はダメよ」と金切り声で言うおばさん、感じ悪かったな~

まあ、そんなこんなで、次は分倍河原で乗り換えを待っているときのこと。
「そう、ブバイについたからよ」と電話で話す学生。
最近、分倍河原はブバイになったのですか(それともずっと前?)
ブバイ、なぜかドバイに聞こえて仕方なかったです、僕は。
言葉の響きは不思議。自分の身近なものに置き換えてしまうんでしょう。

空耳アワ~
それにしても、頑張れ、コミヤさん(知らないけど)

日々徒然 | CM(0) | PAGETOP↑

★ COMMENT

★ COMMENT POST













copyright © 2007-2016 estadi14. all rights reserved.
 |ADMIN
