- スポーツライター・小宮良之のブログ -
--.--.-- -- --:--
スポンサー広告 | CM(-) | PAGETOP↑
2007.12.25 Tue 08:26
彫刻の森のボール
先週は強羅温泉でのんびりしてきました。
温泉、好きなのに久しぶり。
それで箱根散策。
大涌谷では一個で7年寿命が延びる黒玉子を三つも食べ、霊峰富士を間近から拝んで、ロープウェイでなかなかの緊張感を感じたり。
彫刻の森美術館は、いつ以来だっただろう。
「球体を持った球体」はお気に入り。
球体は虫食いだらけで「死のイメージ」を抱かせるのですが、その中にある球体が力強い「生のイメージ」を沸き上がらせ、そのコントラストに目を奪われます。
イタリア人彫刻家、ポモドーロさんの作品。スパゲッティみたいな名前だけど、偉人なのです。

DCF_0032.jpg
日々徒然 | CM(0) | PAGETOP↑

★ COMMENT

★ COMMENT POST













copyright © 2007-2016 estadi14. all rights reserved.
 |ADMIN
