- スポーツライター・小宮良之のブログ -
--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | PAGETOP↑
2008.03.15 Sat 13:06
ラン、ローラ、ラン
表題のドイツ映画、少女が借金をした恋人を救うため、資金作りのためにとにかく走り続けるのですが、展開がスピーディーでなかなか痛快でした。
RUN、こちらも3月になってもいろんな方々が紹介してくれているようで。山口慶選手(名古屋)やバルドラール浦安(フットサル)の選手、ドイツ修行中のハンドボール選手、仙台放送のアナウンサー、営業マンや旅行代理店の方まで。様々な職種の人がブログなどで感想を書いてくれています。
これはとても著者として励みになりますね。
週刊朝日3月7日号は「体ひとつで世界のサッカー界を生き抜く話なら、ゴマンとある。けれども本書は、渡航したアスリートの成功譚に終わらない。人を寄せ付けない、ぎらついた若武者が、家族を持ち、選手仲間と触れあううちに、人としてたしかに成長していく。固い根雪が溶けていくような様が胸を打つ」と書評を掲載。溜飲、下がりますわ。
また、3月15日付の西日本新聞(九州トップシェア)、1面朝刊コラム「春秋」で、ストイコビッチのカムバックを導入にして、RUNが紹介されていました。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/
column/syunzyu/20080315/20080315_001.shtml
改めて、多くの人に読んでもらっている喜びを噛み締めています。
書店で増刷の平積み見つけたぞ!

ラン、ロング、ランってなかんじで。


本の紹介 | CM(2) | PAGETOP↑

★ COMMENT

はじめまして。
スポーツライターの向風見也です。
(先日、誠に勝手ながらTBさせていただきました)

『RUN』、遅くなりましたが当方のブログでも紹介させていただきました。最高の選手に出会えたときの感動は、たまりませんね。

また、TBさせていただきます。今後ともよろしくお願い申し上げます!
2008.03.18 23:10 | posted by 向風見也 | URL | EDIT |
RUN、紹介していただき、ありがとうございました。
同業者としても励みになることを書いてもらい、感謝です。
ラグビー、門外漢なので是非いろいろと教えてくださいね。
2008.03.19 16:32 | posted by komiya | URL | EDIT |

★ COMMENT POST













copyright © 2007-2016 estadi14. all rights reserved.
 |ADMIN
