- スポーツライター・小宮良之のブログ -
--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | PAGETOP↑
2008.04.04 Fri 13:40
年上のアスリートは少なくなったもんだ。
72年組は世界サッカー界ではなかなかの豊作。
フィーゴ、ネドベド、リバウド、ルイコスタ、補足するとジダンも72年生まれの選手でした。
フィーゴ、ルイコスタはリスボンの生まれ故郷を訪ね歩き、ルポも書いたので感慨もひとしお。リバウドは最盛期をカンプノウで目撃し、ACミラン時代にミラネッロでインタビューもしたし。また、デッレアルピで目にしたネドベドはまさにサイボーグみたいでした。

しかし世の常とは言え、季節が移り変わるように彼らの時代も終わりを告げようとしているのであります。誰も時の流れには逆らえない。諸行無常の哀れさというのか。個人的には、そこに何とも言えぬ美学を感じてしまうし、一瞬なりとも人生の輝きを放った彼らは美しいのですが。
もちろん、彼らの人生は続いていきます。

そして、それは僕も同じ!
同い年としては、勝手ながら共感し、彼らの物語を書けて良かったな、と心から思いながら。
またひとつ年を取ってしまったこの日に。
日々徒然 | CM(2) | PAGETOP↑

★ COMMENT

いう事は今日は小宮さんの誕生日ですか?
おめでとうございます 
わたしも今月またひとつ年を・・・重ねます
小宮さんにとってすばらしい年になりますように ここラスパルマスはトコトコ常夏です あっちち~
2008.04.05 01:31 | posted by すみちぇる | URL | EDIT |
すみちぇるさん、メッセージありがとうございます。エイプリル仲間だったんですね。日本は春満開。ラスパルマスも近い内に行きたいな~
2008.04.05 11:50 | posted by komiya | URL | EDIT |

★ COMMENT POST













copyright © 2007-2016 estadi14. all rights reserved.
 |ADMIN
