- スポーツライター・小宮良之のブログ -
--.--.-- -- --:--
スポンサー広告 | CM(-) | PAGETOP↑
2008.07.30 Wed 11:03
初めての四国
今日からは香川で紀行ノンフィクション取材。四国は初めて。讃岐うどんを食べよう。

昨日は豪雨の中、日本五輪代表戦取材でした。アルゼンチンは完全にいなすような戦いぶりで、1-0と言うスコア以上の隔たりがあった。日本は負けないための布陣だけに、大崩れはしないけど、勝利の望みは薄いな~と言う印象。
戦力を考えれば仕方ない気もするし、なんだか物足りない気もする。
一方、ゴールに向かいアクセルを踏み込んだときのアルゼンチンはただ者じゃなかった。
雨の中でも技術メンタルにブレがなかったし、戦巧者な感じ。
日本は頑張っているのは伝わってきた。愚直で、正直でカウンターの狙いも分かった。けど、それだけじゃ、世界では戦えない。
ゴールへのアクションを確立しないと、リズムもまだ単調で、詰めも甘く見える。
本田、谷口は可能性を感じたけど。


お知らせ | CM(0) | PAGETOP↑

★ COMMENT

★ COMMENT POST













copyright © 2007-2016 estadi14. all rights reserved.
 |ADMIN
