- スポーツライター・小宮良之のブログ -
--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | PAGETOP↑
2008.12.01 Mon 20:28
敗れざるアスリート2
おとといは東京対新潟を取材。
11月25日発売のSPORTIVA、連載「ドロップアウト」で石川直宏選手に密着していたので、挨拶がてら。試合は凡戦でしたが、石川君の動きはよかった。
何ヶ月も取材をすると、気持ちも移ってしまう。原稿を執筆するときにはその情を突き放さないといけないんだけど、紙面に載ったので一段落。
おとといは完全に石川ファンの一人だった。
「そこFW飛び込めよ!」ってカボレや平山に悪態をついて(心の中の話しだけど)。まあ中立的に見てもFWは物足りなかった。

そういうわけで今回のノンフィクション、僕は最終的に石川君を「忠義の士」のように捉え、描きました。でもあれはほんの切れ端。美しすぎたようにも思えて。これからの彼をもう一度追うことで、さらに実像に迫りたいな、なんて思いました。
昨日もそんな話しを彼とちょこっと。
スポーツノンフィクション、楽しいな・・・。

それにしても、連載の撮影をしてもらっている近藤篤さんの写真は素晴らしい!
脱帽。感謝。

連載は反響も多いようなんで、今後も乞うご期待。なんて自分でハードル上げてみる。
お知らせ | CM(2) | PAGETOP↑

★ COMMENT

ご無沙汰してます。
石川選手の特集読ませていただきました!

先日、ガンバ戦で切れ切れの石川選手をみていたので、興味深かったです。

相変わらず、気持ちのこもった文章でしたね。
2008.12.03 18:45 | posted by tano | URL | EDIT |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.04 12:05 | posted by - | | EDIT |

★ COMMENT POST













copyright © 2007-2016 estadi14. all rights reserved.
 |ADMIN
