- スポーツライター・小宮良之のブログ -
--.--.-- -- --:--
スポンサー広告 | CM(-) | PAGETOP↑
2009.03.31 Tue 12:56
ギリシャ&ドイツ
4月1日からしばらく欧州取材。行く先はアテネ→ベルリン→ヴォルフスブルク。
異国で戦う日本人ストライカーたちの今に迫ります。

ほぼ1年ぶりのヨーロッパ。これほど日本にどっぷりいたのは浪人時代まで遡らないとないかと。楽をしていたな、と思います。
異国では結構孤独を感じることもあるんだけど、だからこそ人と繋がったときは感動的で、一人じゃないんだな、と思えて自分が強くなります。もしくはなったような気になります。
街を歩くだけで警戒心が高まるし、耳と目をこらし、神経が高ぶるのでしょうか。そんなときに、突き抜けるような空や淡く夕暮れに染まった街並みを見るだけで、サウダージを感じるというか、感傷的になり、自分の中にあるスイッチが勝手に入れられていくんです。
パチッパチッ。
あの感覚、まさに無敵モード。自分的に。

ああ、いい旅になりますように。

そんなわけで、どんなわけで、4月4日は37歳の誕生日。アラサーからアラフォーか。
でも、長崎では学生に間違えられたし。まだ若い。気持ちだけは。
37年前の4月、赤ん坊だった僕が母に抱かれて病院を出た頃、桜が満開になっていたそうです。生まれてこられたことに感謝。

オギャー

日々徒然 | CM(1) | PAGETOP↑

★ COMMENT

>アテネ→ベルリン→ヴォルフスブルク
うわー、それらが誌面に掲載されるのが今から楽しみです.
どうかお気をつけて、よい旅を!
2009.04.01 02:19 | posted by pajama | URL | EDIT |

★ COMMENT POST













copyright © 2007-2016 estadi14. all rights reserved.
 |ADMIN
