- スポーツライター・小宮良之のブログ -
--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | PAGETOP↑
2009.05.01 Fri 12:52
世界卓球
卓球大会、というものを初めて目にしました。@横浜アリーナ。
TVだと、1台にフォーカスされているわけですが、会場にはたくさんのテーブルが並べられ、なんやかんやでそれぞれの戦いが繰り広げられているようで。その光景だけでなかなか面白かったです。
TV局主導の応援風景は相変わらず気持ちをげんなりさせたけど。その眺めは壮観なり。

70年代まで世界の卓球をリードしていたのは、日本だったらしいです。今や中国全盛のようですが、ジュニア年代からの強化で復活の兆しがあるとか。
ただ、「愛ちゃん」はよもやの敗退。まあ、その前に20歳の立派な女性アスリートを「愛ちゃん」って打電するマスコミはどうなんかなと思いながら、「愛ちゃん」頑張れ、と心の中で声援を送ってしまったのはやっぱり僕も日本の低俗なスポーツジャーナリズムに毒されてしまったのか。
とりあえず、GW中に卓球にでも行こう。
サァー。

takkyu


日々徒然 | CM(1) | PAGETOP↑

★ COMMENT

お久しぶりです!
青森山田の若松です。
卓球もなかなかおもしろいですよね!松平、健闘しましたよ。
それではまたブログ見にきます!
2009.06.15 18:11 | posted by 若松佑弥 | URL | EDIT |

★ COMMENT POST













copyright © 2007-2016 estadi14. all rights reserved.
 |ADMIN
