- スポーツライター・小宮良之のブログ -
--.--.-- -- --:--
スポンサー広告 | CM(-) | PAGETOP↑
2009.06.02 Tue 01:07
スペイン日記。
5月29日
リアソル体育館で引退選手リーグの優勝決定戦を観戦。
デポル対バルサの対戦だったのですが、90年代に活躍したフラン、ロメロ、セル
ジ、ナダル、ブスケッツなどがガチンコ対決。
ブスケッツは審判をド突いて退場したのですが、一つ一つのプレーがとにかく鬼気迫
るほどでした。
5千人収容の体育館で、立ち見が出て、熱気でむんむん。観客も、選手も、驚くほど
勝負にこだわるというか。
日本のサッカー番組で良くあるような、珍プレーを笑いにするなんて絶対に許されな
い環境です。
まあ、これがスペインフットボールの原点なのでしょう。
恐るべし。

それにしても、ドナト、太ってたな~さすがに危険なのか、彼は試合には出ませんで
した。

5月30日
デポル対バルサを取材。
グアルディオラ、格好いいな~
同い年なのに。がんばろ。
久々のインタビューをしたバレロンが活躍。パスセンスは失われない。
来季は完全復活だ!

5月31日
バルセロナに移動。
エスパニョール対マラガ。消化試合だったのだが、オリンピックスタジアムで最後の公式戦とあって少し感傷的気分に(コルネラに本拠地移動)。バルセロナ在住時代、たぶん、最も通ったスタジアムだから。理由は近かったからで、スタジアムとしてはスペインで最低に近かったんだけど、遠くて寒くて。でも、思い出は大切です。
偶然にもラストゲームに立ち会えて良かった。
タムードがハットトリック、懐かしさ100倍。

6月1日
ラジオ「オンダ・セロ」に出演。
いつもはこうした類は断っているのですが、今回はとてもお世話になっている記者からの依頼であり、恩を知らずになるのは嫌なので承諾。
絶対に自分では聞きたくないインタビューになりました。
これも経験。

もうすぐスペインの旅が終わる~
日々徒然 | CM(0) | PAGETOP↑

★ COMMENT

★ COMMENT POST













copyright © 2007-2016 estadi14. all rights reserved.
 |ADMIN
