- スポーツライター・小宮良之のブログ -
--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | PAGETOP↑
2009.07.21 Tue 11:20
町田対鳥取
町田市立陸上競技場で、表題のJFLの一戦を観戦してきました。
取材を続けているユータローやら、コザやらがせっかく関東に来たわけだし、挨拶がてら行ってみようと思い立ち。まあ町田は近いし、と軽い気持ちでした。
どっこい。町田市立陸上競技場は町田駅近くにあると勝手に思いこんでいましたが、かなり中途半端な位置にあり、アクセスは面倒で難儀しました。でも物事、軽いと思いこんでいたものの方がわりと厄介だったりするもの。
試合はホームの町田が勝ちました。とてもいいチームだった。正直、軽い気持ちで見に行ったわけなのですが、町田はそれをまたも裏切ってくれました。なにより、とてもいいスタンド環境だった。お客さんの反応がいいんです。一つ一つのプレーに対するジャッジ(野次も含めて)がとても適切。さすが、元々サッカー所として知られている町田、そのポテンシャルは高い。応援歌もいいんですが、それは場内を盛り上げても、残念ながらレベルアップにはほとんど繋がらない。サッカー選手はスタジアムで育つ、それを考えると町田は底知れぬ可能性を感じさせてくれました。
ほんと、侮っていて、ごめんなさい。
町田に可能性を感じる一方、監督がいつものヒステリーを出した鳥取は、チームになっておらず。またも昇格には黄信号が灯ってしまい。選手に迷いが感じられ・・・・。
頑張れ、ガイナーレオレ。
試合後はユータローの実家にお邪魔、お母様やらお姉様やらに歓待を受け、さらに町田を堪能しました。
ごちそうさまです。
Hasta pronto Machida !

machida


日々徒然 | CM(0) | PAGETOP↑

★ COMMENT

★ COMMENT POST













copyright © 2007-2016 estadi14. all rights reserved.
 |ADMIN
