- スポーツライター・小宮良之のブログ -
--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | PAGETOP↑
2010.04.01 Thu 15:44
漫画とスポーツノンフィクション、コラボの可能性を
4月1日発売の『GIANT KILLING extra Vol.01』で「ある監督の騎士道物語。」を執筆しました。
監督が主人公のサッカー漫画「ジャイアント・キリング(通称ジャイキリ)」のムックです。
ジャイキリ、人物キャラクターがそれぞれ魅力的!世良くん、ドリさん、ジーノさま、こんな選手がいたら取材したいな(笑)
漫画とサッカーノンフィクション、融合の道を探りたい!
「RUN」は漫画化の話もあったりしたし・・・アンチ・ドロップアウトは・・・。

ちなみにムックで僕が取り上げたのは、美しき勝利を求めるスペイン人監督、ファン・マヌエル・リージョです。

リージョ、初めて会ったのは、僕がサラマンカ大学に留学していた頃。勝った試合の後に「美しくなかった」と言い切る姿に、強烈に惹かれました。週末、40分かけて歩いてスタジアムに行くのが楽しみで。
僕が物書きの端くれとなってから、日本代表についてスポーツ雑誌で語ってもらったりしています。
今季はアルメリアをシーズン途中で率い、しぶとく結果を残している様子。
そんなリージョのフットボール哲学を、是非ご堪能あれ。

GIANT KILLING extra Vol.01GIANT KILLING extra Vol.01
講談社 Mook


お知らせ | CM(1) | PAGETOP↑

★ COMMENT

ジャイキリ本、スルーしていましたが小宮さんxリージョなら買わずにはおられないので遅ればせながら購入させて頂きました.

WSD誌のトケーロ達やこのリージョ監督のインタビューなど、人気のリーガの中でも日本でスポットライトが当たりづらい人達の話題を提供して頂けて感謝感激です!

アンチ・ドロップアウトの宣伝も兼ねられておられるのでしょうが、小宮さんフル稼働で沢山文章が読めて一ファンとしては嬉しい限りです!<このペースで執筆頂けると最高ですね、大変でしょうが(笑)
2010.04.06 02:21 | posted by pajama | URL | EDIT |

★ COMMENT POST













copyright © 2007-2016 estadi14. all rights reserved.
 |ADMIN
