- スポーツライター・小宮良之のブログ -
--.--.-- -- --:--
スポンサー広告 | CM(-) | PAGETOP↑
2010.05.10 Mon 17:41
代表メンバー発表
名将オシムさんの選手選考でも、100%納得はできなかった。
ジーコも、トルシエも、物議を醸した。
選手選考は監督の決定権で、嗜好が出るのは当然だろう。
でも、ここまでやるせない選手選考はない。

個人的には、石川直宏、前田遼一、相馬崇人、中田浩二、小野伸二を見てみたかった(まだ30人の可能性はある)。
福田、明神、加地も。

監督が決めること、なら無意味な議論なのだろうが。選考理由が腑に落ちない。
「相手をリードしたときに矢野の運動量で前線から守備を」って。リードした状況の話をする前に、得点する形を考えて欲しい。
守備をするだけなら、それこそ岩政を前に置けばいい。ずっと効果的だろう。
本末転倒なのだ。
メガネの指揮官は。



お知らせ | CM(5) | PAGETOP↑

★ COMMENT

たしか矢野はオシムが一番期待してたFWですよね?岡田監督の使い方が間違ってるみたいですね。
2010.05.11 18:02 | posted by みか | URL | EDIT |
また新潟サポが荒らしてるのか、好きだねえw
2010.05.11 18:13 | posted by ツェフ | URL | EDIT |
点を取ってからではなくいかに点をとるかを考えるべきというのはその通りでしょう。
文章の本旨と離れたところでの批判は気にする必要がないと思います。
岩政を前で使えばいい、などと馬鹿げたことを書いたがために全体として説得力が失われているのが残念ではありますが。
2010.05.11 23:09 | posted by 羽後 | URL | EDIT |
同じタイプの選手ばかりを選んでも逆に使い方に困るから、岡田監督の人選はある意味仕方ない。

将棋にたとえるなら、角行や飛車ばかりを何枚も持っていても使える場面がなければ宝の持ち腐れということ。
地味だけど桂馬や香車の方が役に立つこともある。

あくまで交代要員の人選としてトータルで見た時に岡田監督の意図は理解できた
2010.05.12 00:42 | posted by トルシエン | URL | EDIT |
スポーツライターって誰でもなれるもんなんだな。
いいなぁこんなんで金もらえて。
2010.05.12 21:28 | posted by なるほど | URL | EDIT |

★ COMMENT POST













copyright © 2007-2016 estadi14. all rights reserved.
 |ADMIN
