- スポーツライター・小宮良之のブログ -
--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | PAGETOP↑
2011.04.26 Tue 18:25
Sportiva連載「アンチ・ドロップアウト」小澤英明
小澤選手は単行本化した「アンチ・ドロップアウト」でも作品を収めていますが、今回はその後のお話。
パラグアイに渡った彼の激闘編です!
http://sportiva.shueisha.co.jp/dropout/index.html
セカンドゴールキーパーとして17年を生きてきた男が、異国で本当の意味で自分の本性と向き合います。

実は当初は、雑誌の一企画での取材予定でした。
しかし、凄絶な戦いぶりを聞き、編集者を説得し・・・小澤選手はすでにアンチ・ドロップアウトでは登場しているので異例でしたが、今回の掲載に至りました。

もう一つ、この作品は一度書き終えてから全部書き直しています。
書きながら合間に読んでいた垣根涼介さんのハードボイルド小説が、自分のライティングをどうしようもない引力で引っ張り・・・力不足を痛感。
傑作ができた、と思ったのはつかの間でした。
猛烈に反省してからタッチを戻し、一気に書き上げました。
一人の男の戦いの記録になっています。

ぜひご覧下さいませ。
お知らせ | CM(1) | PAGETOP↑

★ COMMENT

ありがとうございます!
これからも小澤選手の闘いを
一サッカー野郎として、誰よりも応援したい!また作品の過程を知れて、見えないドラマを想像出来ました。レギュラー獲得し!日本代表を勝ち取って欲しい!願っています! 元気屋
2011.05.23 05:00 | posted by 元気屋 | URL | EDIT |

★ COMMENT POST













copyright © 2007-2016 estadi14. all rights reserved.
 |ADMIN
