- スポーツライター・小宮良之のブログ -
--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | PAGETOP↑
2007.06.23 Sat 06:48
ヘスス・スアレス
ワールドサッカーダイジェストでスペインのジャーナルを担当しているスペイン人名物記者なんですが、彼との付き合いは10年以上になります。サッカーに対する切り口が独特で、斬新で、たまに突拍子もないがそれが的を射ていたりするんですが、なにより人間的に結構不思議な奴で。
免許もないくせに「どれを買おうか」と必死に車を見ていたり、タクシーを降りるときに忘れ物ないか、と気遣いながら自分がリュックを置き忘れたことに気づき、「鞄返せ~」と慌ててタクシーを追いかけたり。
でもそんな間抜けぶりが憎めず、僕は長年に渡って関わっています。
僕は偏屈でちょっぴり変わっているので、あんまり友達が多い方ではないです。だから友人として付き合うのは同じように変わっていたり、心が広かったりする人だけで、彼はどちらかといえば前者かな。
今回も、取材の合間を縫ってラコルーニャを訊ねてきました。

ガリシアのたこ、堪能してきました。
そういうわけで、変わり者でも友人というのはできるという話ですが。
またお腹すいてきた。時差ボケだぁ~
日々徒然 | CM(0) | PAGETOP↑

★ COMMENT

★ COMMENT POST













copyright © 2007-2016 estadi14. all rights reserved.
 |ADMIN
