- スポーツライター・小宮良之のブログ -
--.--.-- -- --:--
スポンサー広告 | CM(-) | PAGETOP↑
2007.07.15 Sun 21:37
買い置きの肉まんは中国製
今まで食べていた肉まんが中国製で、落ち込みました。
まさか、段ボールは入っていないと思うけど。僕は弱い人間なので、とりあえず冷凍庫の奥底に沈めてみました。

それにしても、中華4千年の誇りが泣きますね・・・。
粉ミルク、米、小麦粉、肉、ビスケット、シーフード、しょうゆ、菓子など国内で幅広く消費されている食品から、工業潤滑油、ろう、発がん性のある化学物質などの危険な物質が見つかったそうで。中には遺体の防腐処理に使われる化学物質のホルムアルデヒドや、発がん性物質のマラカイトグリーンといった染料が検出されたケースもあったとか。
中国ウナギ、安いから勝っていたが水銀食べてたのか?

スペインの中華料理店では「中国人の葬儀があまりないのは、ミンチにして客に出しているから」なんてブラックジョークがあったが、ここまで来るとなんか怖い。都市伝説じゃなかったわけ???
日々徒然 | CM(0) | PAGETOP↑

★ COMMENT

★ COMMENT POST













copyright © 2007-2016 estadi14. all rights reserved.
 |ADMIN
