- スポーツライター・小宮良之のブログ -
--.--.-- -- --:--
スポンサー広告 | CM(-) | PAGETOP↑
2007.10.28 Sun 13:51
らっきょう
先々週、鳥取に取材に行った帰り、名産品のらっきょうを買ってきました。
とにかく、おいしかった。
ほどよい辛さと酸っぱさがあるんだけどまろやかで、食後感が良くて。
カレーライスの付け合わせくらいにしか思っていなかったので、失礼しました、の一言。
最近は食品偽装の問題が加熱しているけど、コンビニでお手軽に買えるフェイク食品になれてしまった消費者にも問題はあるのかな・・・。
かくいう僕もコンビニ人間。生活するには便利な方がいいから。
でも、便利なことは不幸なのかも。不便なことが幸せとも思わないけど。

鳥取らっきょう、また行くことがあれば手にしようぞ!

日々徒然 | CM(1) | PAGETOP↑

★ COMMENT

鳥取といえば砂丘 らっきょがおいしいとは以外や以外 食べてみたいです 日本は食べ物の宝庫ですねいいな v-127
2007.10.29 03:24 | posted by sumichel | URL | EDIT |

★ COMMENT POST













copyright © 2007-2016 estadi14. all rights reserved.
 |ADMIN
